株式会社ヨシダ防災設備

採用情報仕事内容

管理社員を支える少数精鋭部隊

管理は経理・総務・情報システムといった職務を中心に、会社や各部署の活動を支え、社員が快適に働ける環境の整備に努めております。

主な業務内容

  • 経理:月次・年度決算の作成、請求書の発行及び郵送業務等
  • 総務:社内備品の購入及び管理、制服の購入等
  • システム:社用携帯電話及びパソコンの管理、社内ネットワークの管理等

資格

  • 基本的なPCスキル(Excel・Word)
  • 日商簿記3級程度の知識

採用に関するお問い合わせ

採用情報に関するお問い合わせは、募集要項をご確認のうえ
応募フォームよりご連絡ください。

先輩インタビュー

管理
M.Yさん

入社を決めた理由
長年接客業に就いていた中で、体力面に不安を感じ、転職活動をしていた時に巡り合えたのがヨシダ防災設備でした。
地元に根付いたアットホームな雰囲気に魅力を感じ、応募しました。
極度の緊張の中で受けた面接でしたが、社風や面接官の人柄にも惹かれ絶対に働きたいと思い、内定をいただいた際に即入社を決めました。
その面接官が、今の上司です。
あなたの業務内容
2023年4月から人事課に所属しております。
採用の面接・入退社の手続き・コミュニケーションを含めた面談などを担当しております。
その他、社員の健康管理を目的とした健康診断の手配も行い、マルチに仕事をしています。
やりがいを感じる時

人事課に所属をしていると、面接や面談を通してたくさんの方とお話をする機会があります。
そんな中で「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただくと、やりがいや相手の思いやりの気持ちを感じます。
その言葉が、これから先のモチベーションに繋がっています。

あなたにとってヨシダとは
自己肯定感を高める場所であり、娘に自慢できる職場です。

ONE DAY1日のスケジュール例

  • 8:15

    • 出社

    社内のみんなと談笑したりして気持ちを整えます。

  • 8:30

    • 始業

    ・メールチェック、一日のスケジュール確認
    その日の来客確認や日中行うことを計画します。

    ・請求書仕訳処理
    到着した請求書を専用の会計ソフトへ入力します。

  • 12:00

    • 昼食

    コンビニで買うことが多いですが、たまに数人でウーバーイーツをすることもあります。
    お弁当を持参している人もいます。

  • 13:00

    • 午後の業務開始

    ・点検作業売上処理
    点検予定スケジュールに基づいて専用ソフトで計上していきます。

    ・請求書・報告書郵送業務

  • 17:00

    • 社内備品・制服発注

    備品や制服の在庫を管理し、購入決裁が下りた分を発注します。

  • 17:30

    • 終業・退社

    帰る途中、ソラマチに寄り道をしてショッピングをすることもあります。

先輩インタビュー

管理
R.Kさん

入社を決めた理由
法律にて定められている職種に安定性を感じ、通勤の利便性がいいこともあり入社を決めました。
あなたの業務内容
財務経理課に所属しております。
主な業務は入出金管理、経費精算、買掛金・売掛金管理等にをおこなっております。
やりがいを感じる時

任せられた業務において、ミスなく完遂できた時にやりがいを感じます。

あなたにとってヨシダとは
職場であり自己成長の場です。
これからも、様々な新しい経験ができる環境がヨシダ防災設備だと感じています。

採用に関するお問い合わせ

採用情報に関するお問い合わせは、募集要項をご確認のうえ
応募フォームよりご連絡ください。

その他の仕事をチェック

  • ヨシダ防災設備
    LINE公式アカウント

    友だち追加

    エントリーはこちらから

  • マイナビ 2025

    マイナビ 2025

閉じる

採用情報トップ